SSブログ

蛍は虫だよ [猫と犬]



[かわいい] こんにちは


あやしい入り口をはいって

7.4.1.RIMG4413.jpg

夕暮れをまち
7.4.2.RIMG4418.jpg

すっかり暗くなったら
7.4.4.RIMG4427.jpg

[ぴかぴか(新しい)]蛍 蛍 蛍 きれい[ぴかぴか(新しい)]
7.4.3.IMG_4349.jpg
[カメラ]難しい・・・

宮城県登米市東和町の鱒淵川
[車(セダン)]仙台からは2時間?半?位?
今年は蛍はかなり少なかったようです

週末はかなり混んだみたい
仕事がシフトで平日休もありラッキーです
7.4.5.RIMG4421.jpg
こーんな感じ 
初めて行くので明るいうちに下見をしました
7.4.6.IMG_4280.jpg

きれいな小川 
車の明かりが鑑賞を邪魔しないように
黒い幕を張ってくれています
7.4.11.RIMG4414.jpg
さすがに夜は真っ暗 
月も出ていなかったので
相方とはぐれると探すのが大変! 
ま、探知犬がいたから 
近くにいけばわかりましたが・・・

[車(RV)]
行く途中の高速 
長者原SAの小さなドッグラン
7.4.7.RIMG4405.jpg
周囲も綺麗でした
7.4.7.RIMG4389.jpg
はなは前回記事同様 
やはり 半目です


[かわいい][かわいい][かわいい]

猫記事
7.4.8.RIMG4314.jpg

7.4.9.RIMG4315.jpg

7.4.10.RIMG4307.jpg
8㎏超え(肥え[わーい(嬉しい顔)]ともいうか)
パワーアップ

[かわいい][かわいい][かわいい]

そして

「かあちゃん・・・」
7.4.11.RIMG4350.jpg

なぜなら 
盆踊りのような踊りを見せられているから
(職場でね、フラを踊るのよ)
にゃんズなんか姿形もない[ふらふら]


小さい頃 蛍には毒があるよ!!・・・って。
つい最近までそう信じていました 私・・・
蛍祭りに行きたくて いろいろ調べていて
無毒だって知りました
捕まえないでね!って事だったのね〜[ひらめき]

蚊に刺されたくないなあと
うっかり「どこでも☆ープ」を
持って行くところでした。
あぶない!あぶない!
蛍は虫です!
そうか虫か・・・
虫は苦手だ・・・

う〜ん でも来年も!



では [手(パー)]





タグ:鱒淵蛍
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

yukkosan

怪しい入り口を除いてるのははなちゃんのお尻ですね?



蛍の季節なのですねぇ
by yukkosan (2012-07-05 14:38) 

ととはは

なんてアダルティな入り口・・・

私が小さい頃は、近所の田んぼにたくさんいました、蛍。
うちわで叩いて一瞬気絶?させて捕まえるという技を、じいちゃんに教わりました。
いまそんな事したら色んな意味で大変だろうなぁ(笑)

用水路がコンクリで整備されてから、いなくなっちゃったらしいです。
また見たいなぁ、蛍。

それにしても、入り口・・・
by ととはは (2012-07-05 17:36) 

simasima

そうだった。
蛍はきれいだけど虫だった。 
そう考えるとなかなか微妙。

蛍には毒がある、って確かに言われたことあります!
by simasima (2012-07-05 17:41) 

レン

捕まえたホタルを、少しの水と笹の葉っぱを入れた牛乳瓶にいれてさ。
部屋の電気を消して、ずーっと見てたなぁ…

ううっ、泣きそう…。       ・・・ってが!^^    
by レン (2012-07-05 20:12) 

&りー

30年前に行ったことあります。そこ。たぶん。
母の実家が登米にあって
泊まりに行き、
夜に連れてってもらったことを覚えておりあす。
めっちゃ綺麗だたな。
そんで、そそそ(^^)真っ暗だったなぁと
思い出しました。

難しいところですなぁ。
虫よけ したいよねぇ。
by &りー (2012-07-06 10:04) 

mito_and_tanu

子供の頃に、渓谷でホタルをつかまえたことがあります。今でもいるのかな... 入り口の文字が何とも言えず凄い感じですね。蛍の光をイメージしてるのでしょうけど最初はお化け屋敷かと(笑)。
by mito_and_tanu (2012-07-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。