SSブログ

はじめまして 雑種犬の「はな」です [猫]



[晴れ] こんにちは


突然ですが 家族が増えました

ホントに本人達もビックリ[わーい(嬉しい顔)]

9.26.1.RIMG0663.jpg
わんこを飼う妄想が現実に[わーい(嬉しい顔)]
9.26.2.RIMG0660.jpg
なぜ「はな」かって? 
okearaiアレルギーがひどくなって
鼻水が止まらないから、ってのもあり[ふらふら]
犬上皮は大丈夫だったはずなんだけど・・・
3日目で少し落ち着いてきました。

宮城県動物愛護センターからやって来ました
大崎保健所から回ってきたらしいです。
雑種の約3ヶ月位の女の子

9月の譲渡会で劇的なくじ運のなさではずれ。
「もし多少大きくてもよければどうぞ」
っていうのに申し込んでました。
連絡が来て午後から見に行って即引き取りです。
譲渡会用わんこではないので 
ワクチンとかは全部これからです。
9.26.6.RIMG0667.jpg

連れて帰ったら・・・
この後 とり 一日半押し入れにこもりました
9.26.5.RIMG0680.jpg

アビこてつは傍観者
9.26.3.RIMG0809.jpg

今朝どうにか押し入れから出てきたとり
でも全然まだダメです
(押し入れに餌おいたり大変よ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
9.26.4.RIMG0928.jpg

はなは カブリエルはな 
叱っても噛みます
トイレの躾もこれから・・・

いろんなおもちゃより
猫用マタタビ棒がお気に入り
9.26.6.RIMG0829.jpg
柴よりはちょい大きくなるかなってのが
みんなの見立て。
しっかり躾ようと思うのですが
子犬パワーに負けそうです。
9.26.7.RIMG0931.jpg
結構犬くさいよ[わーい(嬉しい顔)]
猫は臭わんだったからね〜・・・

まるで老人ホームのような我が家だったのに
( ↑ 友人に言われたのよ! でもたしかに・・・[わーい(嬉しい顔)]
なんだか賑やかになっちゃった。
9.26.8.RIMG0633.jpg

とりあえず役割分担
 okearaiは 担当
 oke2が はな担当

予定は 予定・・・
きっと全部・・・
 









nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

koume

お久しぶりです!!
家族が増えたんですね~しかも、今度はワンコ♪
はな…ってネーミングのセンスが、私と一緒だw
(うちのハナちゃんは、ハナクソハナちゃんですから^^;)
はなちゃん、よろしくね~^^
by koume (2010-09-26 19:19) 

simasima

うふふふふふふふっ
大きくなりそうなガブリエルはなちゃん。こんにちは。
私的にコイヌは超久しぶりで、、、たまりませんな。

by simasima (2010-09-26 19:26) 

ayafk

お~まさかのワンさん登場ですか♪
楽しみですね~ヾ(>▽<)ゞ
by ayafk (2010-09-27 12:54) 

&りー

たまら~~~ん(>▽<)
めんこ~~~~~い!!
okearai家の理想どおりのワンコちゃんが
やってきますたねぇ。
うんうん。
へぇ(@ー@)アビちゃんコテちゃんは
意外と冷静なんだねぇ。
とりや~~~い(T▽T)ばんがれ~~い!
工事のおんちゃんを見て
腰抜かしちゃうとりちゃんだもんなぁ。
okearaiさん。
3キャット+1ドッグ の面倒を
どうかよろしくお願いいたすます(@m@)
by &りー (2010-09-27 13:00) 

Akiyo

はなちゃん!!
またokearaiさんの日記がいっそう楽しみになっちゃいました♪
メッチャクチャ美人のはなちゃん。。。
3にゃんずとの共同生活日記、楽しみにしています!

by Akiyo (2010-09-27 15:24) 

よっちゃん

あらま~~~
かわいい~~~
こんな子が保健所に・・・
でも、okearaiさんちに来られてよかったー^^
確かにちょい大きめになりそう。
お散歩楽しくなるね^^
とりちゃん、一日半で出てきたならダイジョブね!
by よっちゃん (2010-09-27 17:07) 

tomo-zou

はなちゃん、かわいいぃぃ~
新しい家族がワンちゃんとは!!ステキ♪♪

仲良くしてね~!!
by tomo-zou (2010-09-27 19:02) 

TAKUMA

元気なワンちゃん到来の困り顔がたまりません。
早くみんな仲良しになれるとイイですね。
by TAKUMA (2010-09-28 10:34) 

sally

猫たちは「シャー、シャー」言わないんだ。
ベテランさんはやっぱり落ち着きがあるね~
犬と猫との違いは散歩の有、無。
にぎやかになりますね。
by sally (2010-09-28 11:51) 

yukkosan

おめでとう〜、
okearai家へようこそですね。
とっても可愛いですねー、ガブリエルはなちゃん。
耳毛がフサフサして猫諸先輩方は羨ましいでしょうねぇ。

by yukkosan (2010-09-29 16:18) 

hilda

わんこ、見に行きたぁい~♪
そういえば・・・
土曜日に平泉のパン屋さん、盛岡に来てたよん。
元気だったよ~!
by hilda (2010-09-30 21:56) 

Michy

わ、わ、わ、わ、わ〜っ!!!
okearaiさんちにワンコだ!!
犬を飼う妄想はお持ちだったのね(笑)。
なんて可愛い子犬ちゃんでしょう♪
老人ホームって…(爆)。
ニャンズたちはとりあえず傍観??
子犬のパワーはすごいですからね。
どんなワンコに育つか楽しみです。
by Michy (2010-10-01 00:02) 

mito_and_tanu

こんにちは
ご無沙汰しているうちに新しい家族が増えたんですね!! かわいいですね~
はなちゃん、 okearaiさんと出会えて良かったね!!
by mito_and_tanu (2010-10-10 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。