SSブログ

はじめまして 「おと」です [猫と犬]


[晴れ] こんにちは


どきどきとりちゃん
1.8.1.RIMG0178.jpg
チキンだからとり
名付けた訳ではありませんが・・・
とりの心は ひよこ?小鳥?なみ[もうやだ~(悲しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)] 新顔登場 [ぴかぴか(新しい)] 
[ぴかぴか(新しい)]金目銀目[ぴかぴか(新しい)]
(余談ですが アビは金目銀目というお店からでした)
1.8.2.RIMG0170.jpg

年末からあった2段ケージ
とりが喜んで使っていましたが
主となるものが登場です
1.8.6.RIMG0066.jpg

じろじろ
1.8.5.RIMG0085.jpg
入れ替わり立ち替わりじろじろ
1.8.8.RIMG0082.jpg  1.8.9.RIMG0086.jpg
今は周囲を軽く囲っています


オッドアイの「おと」です
出身は 仙台市の西公園 デゴイチ前
たぶん4月生まれ 去勢済み
パルボも罹患済み[がく~(落胆した顔)]です

もしかしてはなの散歩で出会っていたかもしれません
西公園は野良猫が多く・・・
気になって・・・
逆に行きづらい場所になっていました・・・
1.8.7.RIMG0154.jpg
福、オサーン、オッチャン、デコさん、にし公
とか候補があがりましたが・・・

知らない所、知らない人
怖いよね〜[たらーっ(汗)]
今日は2日目
まだハンスト中
1.8.3.RIMG0158.jpg
夏終わり頃からオッドアイを飼いたいなと
いろいろ動いていましたが大連敗中でした。
譲渡サイトでは条件が厳しくてダメだったり 
タイミングが悪かったり。
血統書付き購入もチャンスはありましたが・・・
保護猫が良いし、たぶんオッドアイに出会う前に
散歩中にのら子を拾っちゃったりして
我が家の定員満席になるんだろうなと
半ばあきらめておりました。

市の動物管理センターへも[メール]問い合わせをしていました。
年末に「まだ希望していますか?」との連絡が。
「センターにいるわけでは無いけど
個人でTNR活動をしている方が
里親募集しているので」
と紹介していただいて 出会いました。


オッドアイ猫は白猫が多いのですが、

[揺れるハート]この顔にやられましたよ (*´ー`) フッ

ただね・・・影猫候補・・・[わーい(嬉しい顔)]
とりと同じニオイを感じる・・・

まずは、
気長に 慣れるのを 待ちますよ[手(パー)]


保護主さんには触らせたり
他のたくさんの猫とも
うまく出来ていたようなので
ゆっくりゆっくりですね。

アビは無関心 
こてつは歩きながら「シャー」って言ったりしていますが
いつもとかわりは無い感じ。
とりがダメ〜・・・
ビクビクしながらリビングにいます
顔もてんぱってる・・・
はなが来たときは3日位姿を消したから
まだいいほうなのかな?

はなはね・・・ 
新顔がいるのも気が付いていないでしょう
(見えないところに猫ケージを置いたし)


そんなはな
[車(RV)]ドッグランには雪があり
テンションあがりっぱなし!
1.8.10.RIMG0139.jpg
洗わなくていいから
たすかる〜[るんるん]


では[手(パー)]




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

り

誰のハウスなのか?
気になってたよ(≧▽≦)
はじめますて~~っ!
おとちゃん!

え~っ!!?
じょし?だんし?

カワエエ(*^^*)

とりちゃん
お気に入りだったのね( ´艸`)
by (2012-01-09 00:22) 

Michy

しばらくお邪魔していなかったら、可愛いニャンコさんが
加わっていたのですね。
オッドアイって言うのですか?神秘的な瞳!
先住ニャンコさんもおとちゃんもお互いにゆっくり慣れて
いけるといいですね。
雪の中爆走するはなちゃん、元気そうで何よりです。
by Michy (2012-01-09 12:14) 

ayafk

楽しみですね♪

by ayafk (2012-01-09 14:26) 

simasima

うふふふ
一度見たら忘れない顔です。
銀目側の黒模様が走ってて落ちちゃったのか、
のり食べててくっついちゃったか、  
うふふふふ。
早く白黒三にゃんの猫団子が見たいですね。

by simasima (2012-01-09 17:46) 

mimi

あけましておめでとうございます。
おとちゃん。かわいらしい顔してますね~^^
模様も個性的で素敵です。
by mimi (2012-01-09 17:55) 

mito_and_tanu

あれ、気がつけば、ご家族が増えてますね。
おと君、まだまだ緊張してますね。 はやく慣れてくつろげるといいですね。
by mito_and_tanu (2012-01-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。