SSブログ

へたれさん達には ちょっときついかもね〜  [猫]


[曇り][雨]  こんにちは


日食わくわくの 朝のひととき

7.22.5.RIMG4411.jpg

[時計]時計を見て
あ、アビとりの場所はやばっ[あせあせ(飛び散る汗)]! と
思った瞬間

[爆弾] 
7.22.6.RIMG4412.jpg
我が家では 殺人花火とよんでます[わーい(嬉しい顔)]
でも、猫には悪いけど楽しみなの〜[るんるん]




こんなイメージ
みんな空回り気味で 走って行きました・・・
7.22.7.RIMG4441.jpg

いつもは へたれといえば とりの写真だから
たまには こてつ
7.22.7.RIMG4422.jpg
もちろんへたれNO1はとり

テーブルの上は・・・[ふらふら]
7.22.7.RIMG4415.jpg

のろし花火[爆弾]
ご近所の神社のお祭り
二十三夜堂 午年の神社です
7.22.1.RIMG4593.jpg

招き猫おみくじ
お〜 金猫だ[るんるん]  金運だ[るんるん]
うひひ[わーい(嬉しい顔)]  宝くじ頼んだよ〜[手(パー)]
7.22.4.RIMG4595.jpg

夕方 お祭りが始まってうろうろ
7.22.8.RIMG4600.jpg
[カラオケ]カラオケ大会? にぎやかです[るんるん]
7.22.2.RIMG4604.jpg
風向きでいろいろな においも〜[わーい(嬉しい顔)]
7.22.1.RIMG4606.jpg
毎年 夕方も お祭り花火あげてましたが
今年は朝だけみたい 

チミ達 明朝も[爆弾] だからね[わーい(嬉しい顔)]




ところで、
[ぴかぴか(新しい)]日食 見えましたか?

7.22.9.RIMG4489.jpg

7.22.10.RIMG4491.jpg
私は テレビで見ました・・・

すごかったですね〜
あの暗闇を体験したい〜!!

皆既日食 26年後か〜
微妙な年齢だな〜・・・

まずは2012の日食を期待しようっと!

皆既日食も見たいけど
オーロラも見たいなあ


〜したいなあ って思わないで
〜するんだ とか 出来る って思ったほうが
願いは かなうんだよ
と教えて貰いました

え!?、「宝くじが当たるんだ〜」 って!?

ちがう?







nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

green_blue_sky

日食見れず、、、残念(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-07-22 22:47) 

Michy

分かる、分かる!
あののろし花火(って言うの?)でしょ〜!
ウチのヘタレ犬も大嫌いなの。
シッポを下げて玄関に逃げちゃうわ。
運動会の朝もあるんだよね〜。
やめて欲しいな(わがまま)。
「招き猫おみくじ」なんてあるの〜?かわいい!
大吉、金運アップでよかったですね。
by Michy (2009-07-23 00:49) 

TAKUMA

そうですね、その金運で宝くじが当たるので、北極圏の日食、いいんじゃないですか。
私は皆既日食、撮影成功しました。
這いつくばってタイヘンでしたが、ダイヤモンドリング、感動モノでした。
ひみつ日記でご覧ください。
あ、過剰な期待は禁物です(微妙な笑)。
by TAKUMA (2009-07-23 01:08) 

hi−ragi

神社って近いのですかね?
ボールの水えらいことになってますね。
 
願いは叶えるもの!って事なのかしら…
確かに人の気持ち次第で思うように行く事もあるやもしれん、、、
by hi−ragi (2009-07-23 09:26) 

ayafk

招き猫おみくじ可愛いですね♪
花火でのみんなの慌てっぷりも(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

by ayafk (2009-07-23 10:33) 

じむ員

あはあは^^; みんな取り乱しちゃって大騒ぎですね!^^
日食はぜんぜーん気がつきませんでした かなりニブイ>^^;
いいな!金運大吉のおみくじだ!!
すごー!!宝くじ当たるんだ!(←既にチガウニュアンスで使用中^^;)
あやかりたいですー!
上手な人「も」 爆!^^
by じむ員 (2009-07-23 12:21) 

manekiuri

金猫ーーー!うちにもわけて。^^;
みんなのあわてっぷりがたのしー!
今日も笑いどころ満載でありがとう^^
by manekiuri (2009-07-23 12:53) 

ゆみたか

うちの方も(神奈川)曇りで全く見れませんでした。
しかし、お祭り花火っていうのですか?
毎朝上がるんですね。
それは猫さん達びっくりしますねー!!

あれ?うちのきらりは雷が側で落ちても
仰向けでグーグー寝ていますが・・・(^^;
普通はびっくりするものですよね?
人間だってびっくりするのにね。
by ゆみたか (2009-07-23 15:36) 

ヤヨ

うちも日食駄目でした(>_<)残念
見たかったのになぁ。
二十三夜堂のお祭り、
とてもいい雰囲気ですね。
そのまま絵になりそうです♪
by ヤヨ (2009-07-23 21:50) 

pon pon

テーブルの上のお水…ものすごい勢いで去ったとりちゃんを
想像できますね…^^; 一枚目の写真ではふつうに飲んでい
るだけに、その時間の経過がおもしろいです。(とりちゃん、ごめん)

私も26年後…微妙な年です。(笑)
by pon pon (2009-07-23 21:58) 

tomo-zou

あらー、大騒ぎでしたねー。。

ワタシもオーロラみたいと思うのですが、
どうも寒いのが苦手で・・・・
by tomo-zou (2009-07-23 22:18) 

&りー

あはははは(^▽^)
これ読んでた時ちょうど二十三夜堂の殺人花火が上がって、思わず笑ってしまいました。
あら。
今もまたどこかの花火が上がったね。
もしかしてまたパニックになってる?(@m@)
夏祭りの季節だね。
ネコさんたちの試練は続くのぉ。


by &りー (2009-07-24 10:04) 

みぃ

あ~~これはやばいやばい^^;
こればっかりはにゃんこも災難としか・・・
これからがお祭りや花火の季節だものね~
お祭りも終わるまでずっと賑やかなんですね。

最後のとりちゃん妙に色っぽい唇に見えるのは私だけ(笑)
by みぃ (2009-07-24 15:33) 

YUKINEKO

夏ですね~~(*^_^*)
お祭り、楽しそうです~~♪
ニャンズには迷惑な話かもしれませんが(汗)
ソワソワ顔もみんなかわいいよー★
by YUKINEKO (2009-07-24 21:45) 

BlackTiger

うちの実家では盆踊り(実家のすぐ前でやります)の2日間猫が家出してました。猫たち、気になりますよね。
日食私もテレビで見ました。^^

by BlackTiger (2009-07-24 22:18) 

SAKANAKANE

水びたしの犯人は、アビさんなのか?とりちゃんなのか?(笑)
金猫の大吉、良いコト有りそうですね~♪
最後のとりちゃんの表情、チョット人間っぽいですね。
by SAKANAKANE (2009-07-25 19:15) 

mito_and_tanu

殺人花火って(笑)・・・何かと思ったら神社のお祭りだったのですね。 みんな一目散に逃げてるところが・・・(笑)
by mito_and_tanu (2009-07-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。