SSブログ

矢鴨?に どきどき! ああ良かった 早とちりで、伊豆沼行きましたの巻 [猫]



[曇り] こんにちは
暖かったり寒くなったり変ですね〜


ひさびさ 実家のべーです

1.21.9.RIMG3231.jpg

実家から車で[車(RV)]40分位のところに
渡り鳥の飛来地 伊豆沼・内沼 が あります

[車(RV)] 行ってみたら

[exclamation×2] 矢鴨か? [どんっ(衝撃)] 

1.21.1.RIMG3206.jpg

かわいそうと思って「たすけて〜」って
市にメールを送ってみたところ

くりはら研究所の担当の方から
「発信器のアンテナ」ですよ と お返事が[mail to]

ああ、早とちり・・・

東京大学と宮城県伊豆沼内沼環境保全財団
の研究で使用していて、
2〜3年で自然に取れるし
ダメージないんですって。

 うん! 
確かに 元気だったわ[わーい(嬉しい顔)]
邪魔そうじゃなかったし[わーい(嬉しい顔)]
こんな細い矢ないよね〜[わーい(嬉しい顔)]

1.21.2.RIMG3207.jpg
ほっとした

きっと こんな早とちりなヤツがいっぱいいるんだろうな〜
すみません、そしてご返答ありがとうございました[かわいい]


食パン持って行って 餌も買って 
近づくと

1.21.5.RIMG3195.jpg

鴨さんたち ぎゅうぎゅう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
水面見えません[ー(長音記号1)]
1.21.6.RIMG3199.jpg
白鳥まで餌届かない〜[ふらふら]

いっぱい持って行っても
すぐ無くなって

さあ、帰ろう〜・・・
1.21.7.RIMG3211.jpg

後を追われたのでした  ひー [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
1.21.8.RIMG3226.jpg
ひー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

走って帰りました

次回は もっと持って行こう!っと!

現在は餌付けはしてませんが
観光客は餌やりはOKです


鴨さん どうも まる(実家の)に 見えて〜[わーい(嬉しい顔)]

1.21.3.RIMG3189.jpg  1.21.4.RIMG3230.jpg

1.21.9.RIMG3234.jpg

セリフ
「白鳥って 美味いの?」
「鴨は 美味いよ」
に したかったのですが
ブラックべーさんに なるから やめときました[手(パー)] 












nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

green_blue_sky

矢ではなくてアンテナなんだ、見間違いしますね(;^_^A アセアセ・・・
カモが多い。
たくさん食事を持っていかないと(爆笑)
by green_blue_sky (2010-01-21 20:36) 

Michy

いひひ。
やっぱり面白いわ〜、okearaiさん♪
こんばんは。少しご無沙汰しちゃいました。
テレビで矢鴨とかやっているから、私も見たら
誤解しちゃうかも〜。
でも、心配してあげるのは優しい気持ちからだから
いいと思います。
が…
ぷぷっ!鴨さんの大群に追いかけられるなんて
めっちゃ笑えた〜。
by Michy (2010-01-22 00:59) 

TAKUMA

あのアンテナで鴨の行動範囲を調べるんですね。
鴨、どこまで飛んでってるんだろーなぁ。
研究結果、調べてみたい。
by TAKUMA (2010-01-22 08:49) 

Turkey

うちは20分くらいです。
空を見上げれば多くの渡り鳥が季節を教えてくれますね。
by Turkey (2010-01-22 09:52) 

soichiro

べーさんちーっす♪
アンテナについて、掲示があるといいですね。
鴨の群れ、リアルな「ニモ」ですね~。
by soichiro (2010-01-22 09:59) 

ayafk

最近は鴨も地デジ化してんだ~。
って違うかw
まさか鴨にアンテナ着いてるなんて思わないですよねぇ。
でも矢鴨もどきより大群で追ってくる鴨、怖すぎます。
______________ (/--)/ ヒィイイ~~
by ayafk (2010-01-22 12:09) 

よっちゃん

カモにアンテナ・・・リモコン操作はできないよね^^;
こんなにいっぱいのカモ達にあげるにはどでかい袋いっぱいのパンの耳がいりますねえ・・・
by よっちゃん (2010-01-22 13:53) 

yukkosan

あの、
ご実家のベーさんたら
割と細面なのですね。

ずっと前のブログで
べーさんがジャンプしている後ろ姿の
お尻の穴が
まん丸くて
う〜〜ンとう〜〜〜んと可愛い写真がありましたよね。

私誤解してました。
あのお尻の穴から想像すると
まん丸顔のずんぐりムックリさんをイメージしてました。

あの写真また見たいなぁ〜。



by yukkosan (2010-01-22 15:59) 

sally

べーさんどうもです。
確かに掲示板必要ですねぇ。
お食事あげるの楽しそー
by sally (2010-01-22 17:18) 

tomo-zou

このアンテナ、ちょっと勘違いしちゃいますよねぇ

すごい、鴨の数!!
でも、たくさんの鴨もかわいいですねっ
(追いかけられるのも怖いか。。)
by tomo-zou (2010-01-22 21:45) 

根尾千世

べーさん 久しぶりー^^
カモはね、旨いよー^^
脂がのっててね、冬の鴨はうんまいよ~^^(悪魔^^;)
発信器ー!鴨を調べてるんですねぇー。
(どこのが旨いかとか、いつが一番旨いかとか?^^;
もうやめぇ!ですね、すみません^^;)
おほ^^まるさんと鴨さん、似てますね!爆^^
by 根尾千世 (2010-01-23 12:48) 

yumeneko

エサをやって追いかけられる、で奈良の鹿を思い出しちゃいました。
怖かったー(^^;
鴨は怖くないけど、大群は怖いわね。
矢鴨と間違えて即市役所に連絡するところはokearaiさんらしくて、感動です。
by yumeneko (2010-01-24 10:37) 

ゆみたか

えぇぇ、私も矢かと思っちゃいました!
痛くないのかしら・・・。
見た目が痛そうで可哀相・・と思っちゃいますね。

白鳥さんはやはり素敵ですね。
カモさんもあれだけいるとすごい迫力でしょうねぇ。
まるちゃん!見えます見えます!
by ゆみたか (2010-01-24 21:46) 

みぃ

え~!びっくりしました。
知らないとどう見ても矢鴨ですよね^^;
代表で付けられてしまったのならしょうがないですよね、、
鴨さんもうしばらくの辛抱ですね。

すごいみんな飢えてますね~^^;
どれだけ持っていったら良いのやらですね(笑)
by みぃ (2010-01-28 11:33) 

ヤヨ

ぶは(≧▽≦)
追いかけてくる大群の迫力すごいです(笑)
くれくれって声まで聞こえてくるようでした。
エサやりってなんだか楽しい行為ですよね。
なんで楽しいんだろ。
誰かが自分のあげたもの(作ったもの)を
嬉しそうに食べてくれるってことに
人は根元的に幸福感を感じるのでしょうか。
by ヤヨ (2010-01-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。